つばきのウェブメモ

自分の経験等を通して、仕事やマネーライフ、食などのライフスタイルを中心にお役立ち情報をまとめていきます。

【ポイ活】眼鏡市場で眼鏡をお得に買う方法

先日、使用している眼鏡のレンズに傷が目立ってきたので、眼鏡を新調しました。

新しい眼鏡を探すために色々なお店を巡り、検討しましたが、最終的に眼鏡市場で購入することに決めました。そこで、眼鏡市場での購入に至った理由とお得に買える方法を紹介します。

眼鏡の絵

眼鏡を購入する際の考え方と予算

最近はレンズ代込みで比較的お安く買える販売店がいくつかあります。今回は、そのようなお店として、ZoffJINS眼鏡市場を中心に眼鏡を探しました。

また、

  1. 自分に合うフレームを探すこと
  2. できるだけ値段は押さえること
  3. 薄型非球面レンズを利用する

の3点を考慮し、予算は2万円としました。

眼鏡市場での購入理由1:フレームの種類が豊富

眼鏡市場では、シンプルなものからデザイン性のあるものなど様々な種類のフレームを扱っています。また、同じデザインでのものでもカラーバリエーションがあります。

取り扱っているフレームの中にはファッションブランドのフレームもあり、おしゃれな物や可愛い物も多くありました。

これだけ色々なフレームの形や色があれば、自分が気に入る商品も見つかると感じられます。

眼鏡市場での購入理由2:レンズ代込の値段設定

店内に並んでいる商品は全てレンズ代込みの値段です。

また、表示されている値段で薄型非球面レンズも選べます。

なお、レンズ加工のオプションについては別途料金がかかります。

眼鏡市場での購入理由3:Tポイントが貯まる・使える

税抜200円につき、1ポイントのTポイントが貯まります。

また、1ポイント1円として支払いにも使える。

また後述しますが、より多くのポイントを獲得できる方法もあります。

眼鏡市場での購入理由4:店員さんの商品提案力が高く、アドバイスが的確

フレームを探して色々と試着させていただいていたところ、店員さんが「こちらはどうですか?」と他のフレームをおすすめしてくださいました。

もちろん、私の試着していた眼鏡の形や色なども考慮した上で、似合うフレームをオススメしてくださいました。

提案いただいた商品の中には、自分では手を伸ばさなかったような色やフレームの商品もありましたが、実際にかけてみると自分に似合っていたための提案力の高さに驚きました。

客観的、かつ的確に顧客に似合う商品を提案していただけるのは実店舗でしか得ることの出来ないサービスで、とても満足度が高いです。

眼鏡市場での購入理由5:高機能レンズの種類が多い

追加で料金はかかりますが、色々とレンズにオプション加工を付けることができます。

例えば、傷がつきにくくなるハードコート加工やレンズ裏面からの紫外線もブロックする加工、ブルーライトカット加工などがあります。

眼鏡市場での購入理由6:アフターサービスがよい

万が一、作成した眼鏡の度数が合わなくなっても半年間は見え方保証があります。

また、品質保証や破損保証も1年間ついています。

さて、以上のように通常の購入でも十分に満足できるお店ではありますが、少しでもお得に購入する方法がありますので、加えて紹介します。

お得に購入する方法1

1つ目は、18日に購入することです。

眼鏡市場では、毎月18日の「いちばの日」は貯まるTポイントが5倍になります。

例えば税抜20000円の眼鏡を購入する場合は、通常100ポイントのところ、500ポイントになります。

なお、Tポイントは商品受け渡しから2~3日後に貯まります。

他にも注意点はありますので、詳しくは公式ホームページの説明をご覧ください。

お得に購入する方法2

2つ目は、クレジットカードで支払うことです。

ほとんどのクレジットカードは利用金額ごとにクレジットカードのサービスとしてポイントが付きます。

2万円の眼鏡を購入する場合、1000円ごとに1ポイント貯まるクレジットカードを使えば20ポイント貯まります。

お得に購入する方法3

3つ目は、クーポンを利用することです。

公式サイトに使用できるクーポンがあるかどうかを購入前に確認しておきましょう。

また、会社などでベネフィットステーションという福利厚生サービスに加入している場合は、割引クーポンを利用して購入できます。

最後に…

今回は自分の気に入ったフレームの眼鏡をお得に購入することができ、とても満足しています。

また、今までかけていた眼鏡の鼻パッドまでサービスで交換していただけました。

汚れが気になっていてので、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

今回の購入での満足度は非常に高く、次も眼鏡市場に行きたいと思っています。